BLOG

素晴らしい壁画★

瀬田の料理屋さんでご縁があって知り合った

maisさんに壁画を描いてもらいました!

芸術家・・・っっ・・・ん…マジの芸術家です!!!

彼女は絶対音感ならぬ絶対色感の持ち主で、

目を描いてしまうと絵が暴れだすって・・・確かにそんな人!

 

 

彼女から『作品の想い』の文章をいただきました。↓↓↓

タイトル「永遠の繁栄」

イメージは極楽鳥。

初めて現場に伺った時、柴田さんご夫妻とお話している中に人生の背景を想いました。

その日の帰りにあの場所には極楽鳥だと、色が見えたのです。

極楽鳥(フウチョウ類)はニューギニアの奥地に生息していて、その美しい姿から森の精霊とも。

ここでは、エサとなる果実や木の実をとる動物もいない、命を狙う大型哺乳類もいない。

長い間奇跡が重なり続け、自由に伸びた色とりどりの羽を持つ姿の中に柴田さんを見つけました。

色とりどりの奇跡が重なって、今ここにある。

とても説得力とエネルギーに満ちた「柴田さんの今、そしてこれから」を大きな極楽鳥「オオフウチョウ」に込めました。

二羽の極楽鳥は、対のイメージ。

思いやりの根っこは、いつも「対」を察する感覚だと信じています。

陰と陽、表と裏、緊張と緩和、善と悪、生と死。。。

どちらも存在して、ようやくひとつ。

大きく羽ばたく迫力の動と静かに見守る静。

生まれたてだけど新しくない。

何層にも何層にも重ねた祈りの色は、ずっとそこにあったかのように、

柴田さんとご家族、ここに訪れる人々に寄り添うと想います。

清々しい真っ白な壁に姿を現した極楽鳥が、永遠の繁栄を祈りながら生き続けますように。

 

 

可愛い子(*’ω’*)

また一緒に飲みたいね!!

 

#シバタ管工株式会社

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧